カレンダー

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

体験フライトについて

体験フライトについて
このサイトの写真やビデオを見て興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
まずは体験フライトはいかがでしょうか?
2人乗りの機体がありますので、ライセンスなしでも空の旅を体験することができますよ!

服装について
服装は長袖・長ズボンで動きやすいもの、靴はトレッキングシューズや登山靴や運動靴など動きやすく足首を保護できるものが望ましいです。
運良く(?)高く上がる気候の場合、上空では夏で15度、冬でマイナス20度程まで気温が下がります。1枚多めに服をご準備下さい。

体調・健康管理について
当日、体調の悪い場合は無理せずあきらめて下さい。
人とその日の天候によっては、フライト中に船酔いのような乗り物酔いを経験される方がいらっしゃいます。
乗り物酔いしやすい方は、酔い止めなどを事前にご準備下さい。

フライトエリアの希望について
場所よりも飛べることを優先される方が多いので、その日の天候で飛べる場所で飛びます。
気象の関係上、主に宮田山で飛ぶことが多いです。
冬場はときどき金御岳や他のエリアで飛ぶことがあります。

集合場所について
基本的にはその日フライト予定のエリアのランディング場になります。
どうしても場所が分からない場合は「フライトエリアについて」の地図を参照していただくか、
もしくは目印となりそうな場所へ駐車し、ご連絡下さい。

注意事項および免責事項について
フライト時の写真・動画を撮影することがあります。写真はブログや動画サイトなどへ掲載される場合があります。
掲載や撮影を希望されない方は事前にお知らせ下さい。
その日の天候によっては、フライト希望の場所でフライトできない場合や、まったくフライトできない場合があります。
また、現地にて急遽フライトを中止したり、延期したり、フライトエリアを急遽変更する場合があります。
パラグライダーはスカイスポーツやエクストリームスポーツと呼ばれるジャンルに含まれる、一定のリスクを伴うスポーツです。
対人・対物を問わず、体験フライト中およびその前後(入山・下山等)によって生じた、死亡・障害・破損などのいかなる事象も、同乗者・当クラブおよびクラブ員は一切補償致しかねます。
自己責任にて、フライトを決定されるよう、お願い致します。

体験フライト希望の事前お問い合わせについて
上メニューのお問い合わせフォームから、住所・連絡先電話番号・緊急連絡先の電話番号を本文中に記入の上、ご連絡下さい。
追って詳細をお知らせします。